WORK FLOW

株式会社STUDIO55の制作の流れ

Support Your Designはスピードが大事。
スムーズなWORK FLOWでプロジェクトをサポートします。

弊社の営業チーム、デザインチーム、制作チームが三位一体となりクライアントのご要望をスピーディーに
進めるWORK FLOWです。このHP上にあるOrder GO!がそのスピードをさらに進化させました。

01お問い合わせ

 

まずはこのホームページ内にあるメール、またはお電話でお気軽にご相談下さい。

株式会社STUDIO55の制作の流れ
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02お打ち合わせ・ヒアリング

 

対面でのお打ち合わせはもちろんのこと、
(zoom,meet,teams,Webex etc...)
お忙しいお客様にはOrder GO!でのお打ち合わせをおすすめします。
Order GO!にはzoomを搭載しております。

03お見積もり

 

プライス・スピード・クオリティのバランスに合わせたご提案をさせて頂きます。
Order GO!では専用チャット内でご提案させていただきます。

株式会社STUDIO55の制作の流れ
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04ご発注

 

弊社よりご提案させて頂きましたお見積りを御検討の上、ご発注をお願いいたします。
Order GO!では専用チャット内でご発注をいただくことが可能です。

05お客様チェック

 

①アングルチェック②初稿チェック②2稿チェック③納品
上記は通常フローになりますが、ご希望に応じてチェック回数を増減させることも可能です。
Order GO!では上記チェックが専用チャット内で完結します。

株式会社STUDIO55の制作の流れ
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06納品

 

完成した成果物をお客様に最終確認をお願いし、ご納得いただきましたら、納品となります。
Order GO!では完了ボタンをクリックすることで納品となります。

07プレゼンテーション・合意形成・広告展開

 

コンペティション・クライアントお打合せ・コマーシャル展開でご活用ください。
STUDIO55では、御社のプレゼンテーションを全力で支援させて頂きます。

株式会社STUDIO55の制作の流れ

Q&Aよくある質問

ご発注について

Q)今回初めて依頼を検討しているのですが、どうすればいいのでしょうか?
まずはお気軽にお電話ください。03-6277-3793(月~金 10:00 - 19:00)お電話で流れについてご説明させていただきます。お電話だけでなく、Order GO!やメールからもお問い合わせをお受けしておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Q)デザインから頼むことは可能でしょうか?
はい、対応可能です。デザインについて不慣である場合、経験豊富な弊社担当者がトータルでサポートさせていただきます。
Q)打ち合わせについて予約することは可能ですか?
もちろん可能です。ただし、作業スケジュールがたてこんでいることもございますので、まずは弊社で日程を確認させていただきますのでご希望の日程をお伝え下さい。
Q)作成事例や参考作品を見たいのですが、何かありますか?
「Performance」のページをご覧下さい。但し、弊社はクライアント様の大切なPROJECTをサポートさせて頂いております。数多くの守秘義務契約をさせて頂き、参考事例は特別におゆるしを頂いた限らせた事例となります。
Q)手描きデザインを発注するか、CGパースを発注するかで迷っています。
申し訳ありませんが、弊社では手書きパースを取り扱いしておりません。ですが、手書き風のデザインにすることも可能ですのでまずはご相談ください。
Q)発注において資料はどういったものを用意すればいいですか?
現在の状況で結構ですので、平面図・立面・展開図・マテリアル画像などを頂ければパース制作の作業時間の短縮に繋がります。もちろん、まだ資料が揃っていない場合も対応可能です。ヒアリングを元にご希望のデザインを制作させていただきます。

ご発注~納品までについて

Q)制作工程はどのような流れですか?
「Workflow」のページをご覧下さい。
Q)打ち合わせにはどのような方法がありますか?
弊社事務所にてお打ち合わせしていただくことはもちろん、電話・メール・FAX・Skypeなどご希望の方法で対応させていただいております。
Q)データの互換性について教えてください。
弊社では、Windows・Macを使用しております。アプリケーションソフトについて詳しくは、お問い合わせ下さい。
Q)発注後、作業途中でデザインをチェックする事はできますか?
もちろん可能です。作業途中の段階で形状などの確認を行って頂いております。
Q)デザインパターン違い(同アングル)の金額はどうなりますか?
同じ物件(CGが同じ場合)であれば、倍額かかることはありません。内容により、金額は変動しますので、詳しくは、ご相談下さい。
Q)発注~納品までの時間はどれくらいかかりますか?
基本的にはお客様の納期に合わせてスケジュールを調整いたしますが、目安として飲食店1~2カットご発注いただく場合、お打ち合わせから3~5日ほどでお出ししています。それから修正やさらに先方様のチェックなどのやりとりを経て、発注から最終納品まで1週間程度が平均期間です。

お支払いについて

Q)作業中の物件をキャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?
「Workflow」のページをご覧下さい。
Q)どのような支払方法がありますか?
原則としてお振込でのお支払いをお願いしておりますが、ご希望のお支払い方法がございましたらご相談ください。
Q)自社の支払いサイト(例:末締め翌末払い、末締め翌々10日払いなど)に合わせてもらえますか?
お支払いサイトをお知らせ下さい。ご協力できる限りのお支払サイトをおうかがい致します。