WORKFLOW

株式会社STUDIO55の制作の流れ

Support Your Designはスピードが大事。
スムーズなWORK FLOWでプロジェクトをサポートします。

弊社の営業システム、デザインチーム、制作チームが三位一体となりクライアントのご要望をスピーディーに進めるWORK FLOWです。このHP上にあるORDER FORMがそのスピードをさらに進化させます。

01お問い合わせ

 

まずはこのホームページ内にあるお問い合わせフォーム、メール、またはお電話でお気軽にご相談下さい。

株式会社STUDIO55の制作の流れ
株式会社STUDIO55の制作の流れ

02お打ち合わせ・取材

 

お忙しいお客様にはORDER FORMでのお打ち合わせをおすすめします。

03お見積もり

 

価格とスピード仕上がりを重視した簡易的なもの"から"3Dの構造図やレイアウト図のような特殊な表現を必要とするものまで、お打合せの内容に準じた成果物のお見積りをご提示させて頂きます。

株式会社STUDIO55の制作の流れ
株式会社STUDIO55の制作の流れ

04ご発注

 

弊社よりご提案させて頂きました内容、お見積り金額をご検討の上、必要なご予算を確保して頂き、ご依頼の決定をお願いします。

05お客様チェック

 

ご発注いただきました、成果物が完了した時点で、お客様にご確認いただき、必要に応じて修正作業をいたします。

株式会社STUDIO55の制作の流れ
株式会社STUDIO55の制作の流れ

06制作完了

 

完成した成果物をお客様に最終確認をお願いし、ご納得いただきましたら、制作完了となります。

07ご納品

 

制作完了となりました、成果物をお客様のもとへデータ便にてお送り致します。プリントが別途必要な場合は、データCD-Rやプリントをお送りすることも可能です。

株式会社STUDIO55の制作の流れ

Q&Aよくある質問

ご発注について

Q)今初めて頼もうかと検討しているのですが、どうすればいいのでしょうか?
まずはお気軽にお電話ください。03-6277-3793(月~金 10:00 - 19:00)お電話で流れについてご説明させていただきます。お電話だけでなく、ORDER FORMやメールからもお問い合わせをお受けしておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Q)デザインから頼むことは可能でしょうか?
はい、対応可能です。デザインについて不慣である場合、経験豊富な弊社担当者がトータルでサポートさせていただきます。
Q)打ち合わせについて予約することは可能ですか?
もちろん可能ですただし、作業スケジュールがたてこんでいることもございますので、まずは弊社で日程を確認させていただきますのでご希望の日程をお伝え下さい。
Q)御社の作成事例や参考作品を見たいのですが、何かありますか?
「制作事例集」のページをご覧下さい。但し、弊社はクライアント様の大切なPROJECTをサポートさせて頂いております。数多くの守秘義務契約をさせて頂き、参考事例は特別におゆるしを頂いた限らせた事例となります。
Q)手描きデザインを発注するか、CGパースを発注するかで迷っています。
申し訳ありませんが、弊社では手書きパースを取り扱いしておりません。ですが、手書き風のデザインにすることも可能ですのでまずはご相談ください。
Q)発注において資料はどういったものを用意すればいいですか?
現在の状況で結構ですので、平面図・立面・展開図・マテリアル画像などを頂ければパース製作の作業時間の短縮に繋がります。もちろん、まだ資料が揃っていない場合も対応可能です。ヒアリングを元にご希望のデザインを製作させていただきます。

ご発注~納品までについて

Q)制作工程はどのような流れですか?
「WORK FLOW 制作の流れ」のページをご覧下さい。
Q)打ち合わせにはどのような方法がありますか?
弊社事務所にてお打ち合わせしていただくことはもちろん、電話・メール・FAX・Skypeなどご希望の方法で対応させていただいております。
Q)データの互換性について教えてください。
弊社では、Windows・Macを使用しております。アプリケーションソフトについて詳しくは、お問い合わせ下さい。
Q)発注後、作業途中でデザインをチェックする事はできるんですか?
もちろん可能です。作業途中の段階で形状などの確認を行って頂いております。
Q)デザインパターン違い(同アングル)の金額はどうなりますか?
同じ物件(CGが同じ場合)であれば、倍額かかることはありません。内容により、金額は変動しますので、詳しくは、ご相談下さい。
Q)発注~納品までの時間はどれくらいかかりますか?
基本的にはお客様の納期に合わせてスケジュールを調整いたしますが、目安として飲食店1~2カットご発注いただく場合、お打ち合わせから3~5日ほどでお出ししています。それから修正やさらに先方さんのチェックなどのやりとりを経て、発注から最終納品まで1週間程度が平均期間です。

お支払いについて

Q)作業中の物件をキャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?
「WORK FLOW 制作の流れ」のページをご覧下さい。
Q)どのような支払方法がありますか?
弊社事務所にてお打ち合わせしていただくことはもちろん、電話・メール・FAX・Skypeなどご希望の方法で対応させていただいております。
Q)自社の支払いサイト(例:末締め翌末払い、末締め翌々10日払いなど)に合わせてもらえますか?
お支払いサイトをお知らせ下さい。ご協力できる限りの御支払サイトをおうかがい致します。